【講習会】湯河原幕岩2

平日は湯河原で講習会です。

梅まつりは真っ盛りで見頃を迎えていました。

f:id:glico1003:20210227101128j:plain

ポカポカお天気。

 

外岩の時はできるだけお弁当にしようと決めています。

今回はタコのマリネとピタサンド

コストコ仕入れたピタパンはなんでも挟めるので便利です!

おすすめはタンドリーチキン。

 

最近ハマっているタコのマリネのレシピを。

f:id:glico1003:20210227101355j:plain

タコをタコぶつの半分くらいにカット。

f:id:glico1003:20210227101432j:plain

ブロッコリーは塩を入れて茹でます。(ちょっと柔らかめがおすすめです)

 

f:id:glico1003:20210227101524j:plain

セロリも適当に切ります。(タコと同じくらいのサイズがいいかな)

 

f:id:glico1003:20210227101609j:plain

新玉ねぎを半分スライス。

f:id:glico1003:20210227101647j:plain

混ぜます笑

本当はトマトとバジルを入れるのですが忘れていました。。。

 

ドレッシングは

オリーブオイル

酢(レモンがおすすめです)

塩(タコに塩気があるので控えめに)

胡椒(私はたっぷりが好きです)

ニンニクすりおろし(お好みで)半分

 

 

ピタサンドの写真撮り忘れました笑

今回は

牛肉切り落とし150gくらい

玉ねぎ半分

マッシュルーム4個(無くても大丈夫)

牛肉にクレイジーソルトで味付けしてフライパンで炒めます。

お肉を出したらニンニク、バターを入れて玉ねぎ、マッシュルームを炒めます。

お醤油を軽く振ります。

完成!

ピタパンと別に持っていって現地で挟んでいただきます。

 

クレイジーソルト 269g

 

色々とお世話になっています笑 

ピタパン(冷凍パン)7インチサイズ 5枚入り 【販売元:The Meat Guy(ミートガイ)】

ピタパンは冷凍しているのでいつでも使えます! 

 

岩は

インチキするな5.8

クリスマスローズ10b

マゾおけさ10b

シルクロード5.7

サンセット10a

ダイヤモンドヒップ11a

人気ルートは空いていてたくさん登れました。

f:id:glico1003:20210227102446j:plain

クリスマスローズトライ中

 

f:id:glico1003:20210227102748j:plain

地味に怖いマゾおけさ

f:id:glico1003:20210227102818j:plain

ピーターパンロックに巨大なスズメバチの巣が。。。。